スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい魚の調理方法?

東大の研究機関によれば、高いセシウム134や137が検出される魚でも、ミンチにて水で洗って食べればその放射性レベルはその処理前に比べて5%迄は下がると発表されていますね。これは、かまぼこの材料となるニベやタラでの実験結果とされています。

これは、セシウムが筋肉に蓄積する傾向があるため、このような結果にでたと考えられているようです。一方、ストロンチウムは骨に蓄積するとかの話もあるので、骨も食べてはいけないのでしょうね。小魚から作った出汁成分は、大丈夫でしょうか。

因みに、このような食品の除染加工に使用された排水には大量の放射性物質を含むわけですが、そのまま排水はできないのでしょうがね。(笑)

いずれにしても、旨い刺身がどこでも安全に食べれる時代ではなくなったようです。

聖徳太子の未来記にある末法の世の飢饉が発生しても、魚も食すことができないのは日本国民にとっては致命傷ですね。第三次世界大戦が起これば、途端にこの飢饉的状況は避けがたいでしょうが。?
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

3/20 日本は無事に過ごせたようですね。

核テロや大地震発生の各種デマ的な噂で盛り上がった感がある3/20危機説は、日本では何もなく人騒がせなスピ系ガセネタであったすることができて良かったですね。

メキシコでは3/20(日本では3/21未明)に、同国南西部にてM7.4の大地震が発生し、死傷者の報告は不明とされるものの500棟以上の建物が倒壊したとされています。もっとも、現地の農村部の建物は、脆い作りのものも多いと想像はされますが、ガスなどのインフラもなければ二次的な被害も抑えることになるのでしょう。

この地震の余震でM6クラスがインドネシアで発生しているようで、そのエネルギーの大きさに驚愕します。

この地震がHAARPに誘発された人工地震かどうかは想像の自由でしょう。因みにHAARPの中心出力周波数帯は本日から変わっています。次回誘発計画まで暫しお休みかも。莫大な電力消費となりますからね。(笑)

なお、「地球核力激震10年」の記述によれば、2012年の最初のクリティカルな期間は、3/5から4/3とされています。

Earthquake prediction では、3/23までに米国カルフォニア州での大きな地震があるのではないかと観測してますが、環太平洋域の地震発生は3.11の古傷には望ましいことではないのでしょうが。この予測データは外れるとは思いますが、気になるデータですね。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

ミッシェル・クームス(Mitchell Coombes)氏の予言?

3/20危機説には、ミッシェル氏の予言が多く影響しているようですね、詳細は当人のFace bookにて確認できますが、同氏Facebookのアイコンが警告があるとされる104時間前に変わったとされています。

この警告では、米国カリフォルニア州を襲うM9.2の大地震と、その津波の影響を受ける日本列島が示唆されているようですね。九州南岸にある地域でも何か大きな地震(日向灘沖?)もあるのではないかとも見ることができるようです。

因みに、同氏のコメントに、イルミナルティのカードにある銀座の和光堂らしき建物崩壊は、首都圏直下型地震(M9クラス)を暗示するものであり、3.11が某国による人工地震であったとする説でいけば、この首都圏直下型地震発生し東京壊滅がおこるまで、HAARPのオペレーションは強化されるとの内容があります。本当であれば、恐ろしい話ですね。

実際のところ、HAARPはここ1週間ほど大きな出力変動を繰り返しており、本日も-500nT超が確認されています。
HAARPだけでは、人工的な大きな地震を発生させるのは難しいとする見方もあり、最近日本で起きる大きな地震発生との因果関係は想像に任せるしかないでしょうが。

仮に何か影響があるのであれば、大きな出力変動から3から4日後が実際の地震発生と関係があるのでは個人的に想像しています。

日本マイクロソフト社が、3/19は全社員に在宅勤務指示を出したとかされており、その目的は同社が開発してきた業務系システムの社内的実践的な評価試験実施と表向きには説明されていますが、そのような評価試験を社員を出社させずに行う必要が本当にあるのかどうか、同社の技術をもってしても本当に必要なテストなのか少し不思議に感じるところもあります。いずれにせよ、実質的な4連休を同者社員は享受できるという良い会社ですね。

3/20は、祝日で大使館が休日となることは不思議な感じしはしませんが、なんか気になる感じですね。(笑)

いずれにせよ、良い週末を過ごしたいものです。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

3.18-3.20危機?

3/18-3/20にかけて、何か物騒なこと(核テロ等)が起きるのではないかと巷では噂が流れているいうですね。

確かに、米国本体で大きな問題があれば、日本のリスク管理など同国の眼中にはなくなるでしょう。そのとき、「続端能神歌」にあるように、雪割草の間より、ロシアまたは中国から日本が侵略を受けるという事態が発生したら、機能不全に陥った在日米軍に大きな期待は出来ずに、国内ではこれまで不発に未然に回避されてクーデーターが起きてしまうような状況となれば、日月神示にある日本の8分割管理が実態化するのでしょうかね。

こういうことが実際に起こるとは想像するのは難しいでしょうが、「地球核力激震10年」の2012年の世相予測には、極めて暗い一年、逼迫困窮した社会事情との記載がありますから、今回の巷の噂も少しは気になるところです。

本日のHAARPは、-500nT超。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

3/18-3/20の噂

巷では、3/18に米軍横田基地の米国人家族が一斉に帰国するとか、3/20にイスラエル大使館が閉館になるとかの噂が流れれているようですね。(3/20は祝日ですが)

一方、この一週間のHAARP出力データを見るに至っても-1000nTを超えるような出力状態から、少し不安な感じを受けるのも不思議ではないかもしれませんが。

確かに、太陽フレアも本日M8.4(中規模)、その数日前にはX5クラスが発生しており、昨年の3.11に近い様相ではないかと懸念される方もおられるようですね。

本日は、その3.11から一年が経った日ですが、TV各局の特番は各種映像を流していますが、首都圏直下型地震が起これば、その悲惨な状況はその映像を超えた絶したものであることは間違いないでしょう。実際の起きたら、復興の目途は立たないのではないのでしょうか。首都廃棄となるのでしょうか。

今回流れている巷の噂が、このような震災には何ら因果関係のない世間話であると強く希望しています。

とはいうものの、イランやシリア問題絡みのテロ的な事件であれば、その影響が日本の関係機関には全く及ばないと楽観視するのは平和ボケと海外諸国からは揶揄されるところではあるのでしょう。

因みに日月神示では、8と18に気をつけよとの記述があるようですが、年に24回この危険日?やってくるのですから、気にしてもしょうがないのでしょうが、3/18は少しいつもより気になるところではありますね。(笑)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

花粉症の季節が始まりましたね。

あと数日で、日本国の運命を大きく変えたとされる3.11の大地震から一年が経ちます。

一年前もあの日も、TVの花粉飛散状況を見て出勤・通学するという、安全な日の延長上にあったのですね。
(今では、携帯線量計をお持ち歩きの方も少なくないとか。笑)

それから早一年が経とうしようしていますが、被災地の復興も原発事故の処理も当初の工程通りには進まないようですね。一方、日々の生活は、核汚染を無視したというかもう諦めたという感じになっているような感じがしますが。

しかし、現実的にはリスクは上昇の一方で、半崩壊状態にある福島の原発や運転停止中の敦賀原発の下には新たに活断層があるとここにきてわかってきました。

また文科省により首都圏には、大きな二つのプレート境界型地震があると発表されており、首都直下型地震がおこれば震度7は不可避ともみられています。

この首都直下型地震がいつ来るかはよく巷では話題になるようです。大阪新都構想なども一部の政界関係者から話がでているとか。そうはいうものの関西の原発の下にも危ない活断層があるわけですから、あまり大きな期待もできないような感じもしますが。

因みに、惑星X接近説的には、太陽フレアが極大化し、地球での地震が大型化し頻発するという状況にあり、いつ大規模停電や広範囲にわたる通信障害が起きても不思議ではない状態とされています。太陽フレアについては、本日Xクラスが2個発生しているとか。

抽象的な表現で、曖昧な内容と揶揄されることもありますが、個人的には外れていないとする「地球核力激震10年」によれば、3/5~4/3に今年の重要な出来事があるとされています。東日本大地震の大余震とか、原発事故などの核事故は今年は御免ですよね。今年は、日本国の復興を願って、うまい花見酒といきたい方も少なからずとは思います。



テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >