スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフガニスタンのケシの実争奪戦?

タリバンの資金源とされる麻薬の原料となるケシの実栽培面積の減少を狙う米国は、ケシの実栽培農家に対して、他の作物への転作を実施することでの報奨金をだしてとは目下検討中とのこと。

ある程度、収入保証があればケシの実栽培をタリバンと契約することを控えるという思惑ですが、
米国世論での麻薬栽培に関わる事に関する反発や現地農家にこの制度を狡猾に利用されて、本来の目的を達し得ないのではと懸念する向きもあります。

イラク進駐は、石油利権の確保の為、アフガニスタン進駐は、このケシの実市場の世界的な支配を目指したものではないかと推察される所もあるようですね。

タリバンから買うより、自分で栽培権を持つ方が安くかつ安定した量を確保できるのは確かでしょうが。

この米国に協力すべく日本もインド洋沖での給油および給水に参加させられているのですが、これも核の傘下にある所場代なのでしょうか。






スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >