スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タリバンのファンは誰なのでしょうか。

タリバンは、麻薬の密売収入で稼いでいるとばかり思われていたようですが、そうではないみたいですね。

NATO関係者は、タリバンは麻薬の密売で年間で約60億円から100億円の収入があると見られています。

この金額以上の寄付がタリバンにあるとされています。寄付した国々は、イラクを始めとする湾岸諸国のいずれかではないかとは考えられています。

しかしながら、この事を証明する事実もないのが現状です。

タリバンは、麻薬からの利益も否定しており、非合法なケシの実の栽培も減らしてきたとしています。

1つの仮説として、タリバンを米国もしくはその同盟国がサポートして、アフガニスタンでの危機を煽るという米国お得意の自作自演の物語があるとすれば、何か分かり易いような気がしませんか。

勝手に想像するところでは、米国の軍需産業が高収益を上げる為には、どこかで軍事的な緊張と実際の戦闘が不可欠ではないのでしょうか。

この大不景気に、軍需産業は米国の雇用拡大には重要な産業であることは間違いないでしょう。
(第二次世界大戦が起こって、先の大恐慌は終ったとか。)

北朝鮮が、なぜ米国と直接交渉したいのかは、この辺の関係を考えると無理がないような気もします。

米国が中国に2013年までに財政赤字を持続可能な水準まで減らすとコメントしているようですが、
今の米国経済状況とオバマ大統領の政策実現コストを考えると、莫大な収益がこの2,3年で必要になるのではないのでしょうか。

このコメントは、米国は2013年には国家破綻するという暗示なのでしょうか。(笑)





スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >