スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮の御大の病状

北朝鮮の御大は、糖尿病の為、週二回の人工透析を受けておられるようですね。

今年で67歳になられて、世間では後継者問題は話題となっています。

国連総長も、訪朝の意向があるようで、米国人記者の解放もアジェンダとなりそうです。

一方、韓国の漁船が、北に拿捕されていますが、韓国側はあまり気にするところもないようですね。

個人的に見る感じでは、北の後継者を決定を巡る内政上の問題は、それなりにあり、軍閥を外に気をそらすような緊張状態がないと、クーデター等の危険も度外視できない状況ではないでしょうか。

米国との二カ国協議において、後継者を米国に紹介し承認させることで、国内の不穏な動きを一掃したいとの思惑があるではないかとも考えます。

一方、米国にとって、北朝鮮と直接交渉するとには、既に、何のメリットもなくなってしまっているのでしょうか。

北の米ドル偽造騒ぎには、それなりの意味があったとのこと。

北朝鮮の保護者は、中国ですからね。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >