スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルジア紛争からもうすぐ1年になります。

一年前のグルジア紛争の記憶は、薄れてきているようですが、現地での緊張は、今だに強く残っているとのこと。

当時、グルジアに進駐したロシアに対する強い国際批判があったもですが、南オセチアなどがグルジアから独立して、以後何も進展はしていないようですね。

当時から、グルジアは米国の後押しでNATOに加入したのかったのですが、この紛争後、事実上不可能になっています。

ロシアは、この進駐により国内経済に相当なダメージを受けることになりました。

それでも、この進駐が実施された本当に意味とは何でしょうか。

ロシアは、欧州での軍事的な覇権強化を進めており、十分な軍事力をソ連崩壊後も維持しているようです。

エゼキエル書にあるアルマゲドンの始まりとなる北方勢力は、やはりロシアなのだと感じされる現実ですね。



スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >