スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザの流行宣言が本日発せられたようです。

定点観測の対象となっている全国約5000の医療機関を受診したインフルエンザの患者数が、8/3~8/9の間に、1医療機関当たり0.99人となったとのこと。全国的な流行レベルの1.00人にほぼ達しており、政府の流行宣言が出たようです。

新型インフルエンザのワクチンが接種可能となるのは10月と見られているようですが、入手できるワクチンの量を考慮して、その優先順位が検討されるようですね。

既に国内では3人の死亡症例報告がありますが、世界中では1462人の死亡報告があるようです。これを致死率に直すと、1462/178000、つまり0.8%となります。 1000人中8人が死亡するということになります。

もっとも、強毒が進んでいなかった時期も含んでおり、今後この致死率は高くなるとみるべきでしょうが。

今回の豚インフルエンザ(H1N1)には全く関係のない話かもしれませんが、鳥インフルエンザ(H5N1)が人為的にある目的で開発されたのではないかとする説があります。その目的は、HIVを開発したのと同じ目的とされています。世界の過剰な人口の人為的な調整とされています。
本当の話であれば、怖い話しですね。

この話しによると、いずれはH5N1の改良(改悪?)バージョンも近々デビューするとか。

ただ、聖徳太子の預言にも、七難、三災が終末の日本を襲うとあり、パンデミックもその中のひとつなのでしょうか。

ところで、オランダのある研究者が、パンデミックと戦うゲームを以下に設けているとのこと。
興味のある方は、挑戦されてみてはいかがでしょうか。

( www.thegreatflu.com )

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >