スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イランの核兵器実験の真偽

イランが行ったのではないかと疑われている核兵器の実験に関する報告書が、IAEAにより公開されないのではないかという懸念があるとのこと。

一方、この報告書の存在は、最近明らかになっています。

この報告書には、イランが総力をあげて核弾頭の開発を進めたきた経緯および昨年9月には核弾頭の移動も可能になったとの内容があるとされています。

米国を中心に、その報告書をIAEA参加35カ国に公開するようにIAEAに要求してきましたが、まだ公開されていないようです。

IAEAに協力したイランへの配慮と米国やイスラエルによるイランへのミサイル攻撃への懸念が背景にあるようです。

事実、IAEA内部では、イランが核弾頭を運ぶ車両の模型に関するビデオ映像もあるようです。

IAEAの報告書が今後どのようになるかは不明ですが、イランが既に核弾頭の実践配備が可能になりつつあるには否定できない感じです。

イランの核開発が今後も進む訳ですから、中近東における局地的な核戦争やそれに伴う第三次世界大戦のリスクはさらに上昇することになりますね。

イスラエルがいつまで我慢できるかが、少し心配です。



スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >