

中国国産の新型インフルエンザ・ワクチンの実力は如何に。

中国は、国産の新型インフルエンザ・ワクチンの開発に成功したようです。

従来のワクチン接種は、2回の接種が必要とされていましたが、今回中国で開発されたものは1回の接種ですむとのこと。

すでに国内での臨床試験を3歳から60歳までの3000人を対象に行われており、近々使用認可が出されそうですね。

中国政府は、医療機関、公務員や学生を優先的な接種対象として、年内に人口の5%には接種実施したいとしているとのこと。(13億人の5%で、6500万人相当)

今回、同国が自国で他の国とは違うタイプのワクチン開発を行った理由は、何故なのかかが少し気になるところですね。

確かに、国内でのH1N5やSARSの感染拡大が国家的な危機とされ、総力を上げてこれらの危機を乗り越えてきた実績がもつ国ではありますが。

中国は、世界統一政府樹立において、大きな役割を持つ国(G2)と期待されており、今回の中国独自のワクチン開発が短期間で可能になったのはある機関からインセンティブが与えられたからでしょうか。これは、個人的な勝手な想像ですが。(笑)


テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >