スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシア版パトリオットミサイルS300のイランへの配備開始か。

海賊によって貨物を取られたとされている船が、ロシア製S300(地対空汎用ミサイルシステム)をイラン向けに運んでいたのではないかとする疑惑があるようです。

ロシア側は、その船は木材を積んでいたとし、そのような事実はないとしている一方、イスラエルの諜報機関モサドは、S300がロシア領内のバルチック海のある港で積まれてたとの情報を得ていたともされています。

この海賊行為自体に、ロシア政府が関与しているのではないかという疑念すらイスラエルは感じているような気配があるようです。

実際、このS300がイランに実践配備されるとなると、イスラエルの空爆やミサイル攻撃は相当に阻止されることになってしまうかもしれませんね。

一説によると、日本も買わされた?米国製パトリオットに比べて、このS300は頼りになるとのこと。
実際、先の湾岸戦争ではイラクのスカッドミサイルの迎撃失敗が多ったとの話しもあるようですね。

これで、イランは、守備を固めて、核開発に専念できるようになるのでしょうか。

ロシアとアラブ諸国は、とても親密のようですね。宗教的は、キリスト教とイスラム教という関係ですが、日本の政権交代のように、米国が嫌いという理由だけでロシアがともだちになるようなことがあるのでしょうか。

この辺の関係も、聖徳太子は預言していたようです。

非公式には、既にイスラエルも核兵器をもっており、その開発は中国と共同で進めたとする説もあります。米国は自国以外に核を持たれることを強く嫌う国で、イスラエルもその例外ではなかったのではとする見方もありますが。

イランでの核兵器開発が完了した暁には、第三次世界大戦は一発触発の状態になるのでしょうか。
それが2012~2013年になるのでしょうかね。?



スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >