スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスラエル首相の極秘訪ロの真偽?

イスラエルのネタニヤフ首相が、極秘でロシアを訪問したのではとする報道があるようですね。

ロシアからのイランへの武器輸出を協議するのが目的ではなかったのかとされている向きもありますが、モサドはこれを否定しているとのこと。

これはロシアからのS300ミサイルのイランへの輸出が、イスラエルによるイランの核施設攻撃というオプションが事実上困難なものになるという背景があります。

一方、ロシアは、このような事実がないと否定しています。

個人的に想像する限りでは、イスラエルがイランへの核施設攻撃を先送りすればするほどに、イランの迎撃態勢の強化と核の開発が進展するのは否定できないでしょうね。

本当に、極秘の訪ロがあったとすれば、何が討議されたのか気になるところです。

ロシアの態度に対して、イスラエルが切れて?第三次世界大戦に突入するようなことがないことを願います。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >