スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮の大日本帝国統治期の補償要求?

北朝鮮は、日本の鳩山首相の新政権に対して、これまで日朝間で解決が出来なかった拉致問題などの進展を進める為には、1910~1945間に北朝鮮が当時の主権を持っていた大日本帝国より受けた損害に対する日本の補償提案が重要な意味合いをもつとしているようです。

この日本側からの北朝鮮への戦後補償提案が、戦後64年も経って、どう新政権で検討されるのか想像もつきません。

核開発問題を巡って、制裁強化が検討されている現状で、このような提案を日本にさせようとはさすがに北朝鮮は、この手の交渉戦術には秀でたものがあると感じます。

鳩山内閣への北朝鮮からの最初の挑戦状となるのでしょうか。

一方、米国とは、政権交代が確定するやいなやインド洋での給油活動停止の件でかなりテンションが上がっているようです。

そもそもこのインド洋での給油活動が必要となった背景にあるテロとの戦いは、今から8年前の今日、米国政府が企画立案したのではないかとされる事件により世界各国が引き込まれた訳ですから、日本国の税金が、米国の国益の為に使われるという点では、納税者サイドからすれば今回建設中止かどうかでもめているある国内ダムと同レベルなのかもしれません。その点では、給油活動停止は、民主党のマニフェスト通りなのでしょうか。(笑)

第三次世界大戦も、某国際資本の利益拡大を狙って企画立案され、2012年に実行されるという説もありますが。 2012年までにはイランも北朝鮮も核弾頭搭載ICBMを実践配備してしまう勢いがあるの現状ではないのでしょうかね。?




スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >