スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒海周辺の国際的緊張レベル上昇中?

今週の火曜日にロシアが独立国家と認めているアブハズ自治共和国の黒海沿岸領域に侵入しとたグルジア船籍艦を拿捕しようとして、両国間の緊張が高まったとのこと。

現在、グルジアはアブハズ自治共和国による黒海周辺での交易を阻止したいという思惑があるようです。

このような背景で、今回の出来事があったという訳のようですね。

一方では、親米国家ウクライナの現行政権が不安定であり、次期の選挙では親ロシア派の人間を同国に立てようとする動きがあるとされます。

かってのソ連の復活が将来ありそうな感じがしますね。

ロシアは、世界統一政府を目指す国際的資本に屈していない唯一の国家とする説もあるようです。

日本が今後ロシアとどうつきあっていけるかは、第三次世界大戦が起きるようことがあれば、相当に重要なポイントになるのでしょう。

第三次世界大戦は、ドイツ・ロシア・日本 VS 米国・中国・イギリスとなるのでは指摘しているものもあります。

かりにそうだとすると、日本は敵連合国の基地の中にあり、すでに捕虜状態ですね。(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >