スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「核なき世界」を実現する方法? 国連制裁と軍事的な圧力のセットメニュー?

米オバマ大統領が提唱する「核なき世界」の実現に向けて、最初の生け贄?とされそうなウラン濃縮や核開発疑惑の渦中にあるイランは、核査察を直ちに受け入れなければ、同国への石油精製品制裁法などによりガソリン輸出禁止などの制裁をうけるのではないかという状況です。

今回、オバマ大統領は、軍事行動もその選択肢にあると強硬の姿勢を見せています。

米国の先の大統領は、イラクの大量破壊兵器開発疑惑で同国との開戦を米国単独で起こしました。

今度の大統領は、イランの石油資源獲得の為に、真偽の程が定かでない核開発疑惑で、国連安保理の決議もなく、同国と開戦するような人材ではないことは間違いないとは思いますが、事態の進展状況よっては、窮鼠猫を噛むといった事態にならないと保証はないでしょう。

聖徳太子の預言(未来記)にも、中近東での戦争が発端となり世界が混迷をきわめていくのではないかとする記述があるようですね。

確かに、2012年とか2013年にあるのでは言われるアルマゲドン(第三次世界大戦)に向かっているのではないかと不安になるような要素が、このイランの核開発疑惑にあるのは否定できないと感じます。

因みに、北朝鮮の核問題にもっと興味をもって欲しかったのですが、今回は中国との関係悪化を避けたい意向もあり言及されなかったのでしょう。

ある観点からすると、未来の新国連というべき新世界秩序管理組織にとって、北朝鮮の問題は解決済みなのでしょうか。?

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >