スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サモワ、スマトラで大型地震が連続しておこるのはどうしてか?

この理由になるかどうかはわかりませんが、カルフォニア大学の研究によれば、2004年12月に発生したM9.1のスマトラでの地震が、8000kmも離れたカルフォニアのサンアドレアス活断層に影響を与えたとのこと。

同大学では、現在までこの活断層に地震計を埋めて22年間、各種データを取ってきており、地震エネルギーの伝搬について研究を進めてきたとのこと。

重要な点は、ある活断層付近の他の地震エネルギーが加わることがつづけことで、当該活断層での地震はより起きやすくなるということのようです。

今回のサモワ、スマトラの地震エネルギーが日本の活断層に伝搬しているようなことも考えなくてはいけないということなのでしょうか。

この仮説通りにだとすると、多くの活断層がある日本は、ある日大型地震の連続発生、東海大地震あとに数日以内に関東大震災がくるといった事態が起こるということも希有ではないのですね。

この弱った活断層に、HAARPによる低周波攻撃がなされて大地震が起こってしまうという勝手な想像もしてしまいますが。(笑)

聖徳太子の未来記や日月神事にも、大きな地震の話しは出てきますから、気になる所ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >