スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコカー補助は、2010年度予算にはなさそうですね。

経済産業省では、2010年度予算の概算要求にエコカー補助金やエコポイント延長を盛り込まないとの方針が固まったようです。

米国では、このエコカー補助金相当の補助金システムが終了するとすぐに、車の販売が急激に落ちたようです。

日本でも来年の車の販売数の大幅な減少は避けられないかもしれません。

内需拡大という点では、大きな逆風になるかもしれませんが、これも鳩山政権での方針であるのですが。

今年の東京モーターショーでは、欧米のカーメーカーのブースも数えるほどの様相ですが、日本のお家芸たたる?EVやHybridが気を吐いて頑張っていそうな感じになるのではと想像しています。

ようやく薄日の差し掛けた?国内自動車産業界にとっては、エコカー補助金の継続がなくなるのは切実な問題であることは否定できない所でしょう。

中国の内需拡大で、同国の新車販売台数は大幅な増加が今後も見込まれているという現状では、
国内生産の意味合いがより薄れてきてしまう感じですね。




スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >