スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山内閣の不支持率が18%程度あるとのこと。 景気対策に不満?

ある世論調査では、鳩山内閣が景気対策に真剣に取り組んでいないのではないかと同内閣への不支持が少数派ながらあるとのニュースが流れています。

税収が40兆円を割り込むかもしれないという2009年度ですが、2010年度予算にはエコカー補助も盛り込まれず、自動車関係には厳しい環境になるなど、景気回復に真面目に取り組んでいるのか疑問に思う方も出てきても不思議ではないのでしょうが。

個人的に思う限りにおいては、コスト削減を進めることはできても、需要の回復がない状況では製造業の本格的な回復は期待できない訳ですから、従来の輸出依存型や米国頼みを前提とした、かっての自民党政権時代のように、ある程度の経済成長期に効果があった景気対策は現状では十分な効果が期待できずに、一部の有権者にはある種のフラストレーションがあるのでしょうか。

今後景気回復するかどうかは、いくつかの経済予測がありますが、今回の民主党による政権交代を暗示していた地球核力激震10年では、2012年までは経済状況は回復する見込みはないどころか、逼迫困窮した社会事情になるとしています。

これは、宇宙意識バシャール?との交信でも、景気回復どころか、2012年頃には日本もデフォルトするとなっているようです。

穿った見方をすれば、今、景気対策に税金を使うことが、一番の無駄使いになってしまう結果になりうる未来があるということでしょうか。

その意味では、景気対策への無駄な税金投入をしないというのは、まさにマニフェスト通りなのでしょうか。(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >