スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SM-3sは米国以外へは禁輸されているのに。

欧州でのMDSが米国オバマ大統領によって見直しがなされた為に、その代替案としてSM-3s
が浮上しています。

実際、欧州への輸出を米国が日本に迫っているのは、艦載型の迎撃ミサイルの改良版とされる
Standard Missile-3 Block 2A とされており、2018年にも実戦配備したいとの計画があり、日本が米国以外へ禁輸対象としている本ミサイルを欧州へ輸出せざる得ない状況のようです。

日本は、すでに米製SM-3 Block-1迎撃ミサイルを2007年よりイージス艦に搭載しており、米国と共同開発でStandard Missile-3 Block 2A を開発してきた経緯があります。

日本の開発担当部分は、空気との摩擦によって生じた熱から赤外線センサーを保護する所だったようです。

日本は、1967年には武器の輸出を禁止したのですが、1983年には米国向けは除外するということになっており、今度は欧州も除外にせざる得ないのでしょうか。

日本から直接欧州ではなくて、米国経由で欧州であれば良いはずですが、それではロシアが米国に対して不快感を示してしまうからでしょうか。

日本が欧州防衛に加担させられる、つまりNATOの一員としてロシアに見られるのも変な感じですね。

これでは、ロシアの軍事的な敵対国家と見なされるように米国に仕組まれてしまうことになります。

ある陰謀説でいう第三次世界大戦におけるロシア・ドイツ・日本の連合形成に悪影響を与えることになるのでしょうか。



スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >