スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不景気と今日日の儲け話

景気の悪化は、まだ止まる気配が見えない感じですね。こういう時に限って、いろんな儲け話が、巷を席巻しているようです。書籍コーナーでは、FXと株関連で新刊書の嵐とは言い過ぎかもしれませんが、よく新手の儲け方が紹介されているようです。

FXやデイトレーダーで成功しているある友人の談では、この手の商品に挑戦して最終的に生き残れるは10%以下、商品によっては3~5%も及ばないとのこと。チャンスもリスクも原則的には、マーケット的にはある程度、潜在的に同じレベルで付与されていると前提が正しいとすれば、儲け話の90%~97%は、儲け話ではないカテゴリーにあると考えなくてはならないが、成功された方も事実いらっしゃる訳ですから、ネガティヴになることはないと思います。ただ、サバイバルする為の何かが持ち合わせているかどうかは、経済ジャングルで長らえるには重要 なことでしょうね。

視点をずらせば、公営賭博(競馬や競輪など)で夢中になることに近い。つまり、胴元が利ざやをとる点では、あまり大差がないことかもしれませんね。

宝くじが、やはり一番リスクがないものでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >