スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米ドルの暴落はどこまでいくのでしょうか。

米ドルの暴落開始となるかリカバリーがあるのかは不明ですが、本日時点で、14年ぶりの円高に迫る87円台となっていますね。

米国では、資産防衛の手段として金価格も高騰を続け1200ドルに迫る勢いで、額面50ドルの金貨ですら売り切れ状態となったとのこと。

この円高については、宇宙意識バシャールとかいうものと交信ができる方々によれば、2009年中には、1ドルが70円位まで円高になるとの話しがあるようですね。

この話しによれば、来年から2011年にかけて米国がデフォルトし、2012年までにが日本もEU諸国もデフォルトするとなっています。


確かに、さらに円高が進めば、輸出産業の海外拠点強化により国内での労働力需要がさらに減少して製造業を中心とした雇用環境の悪化は避けられないのは確かでしょうが。

中国へ日本人が出稼ぎにいくような近未来も否定できないかもしれませんね。(笑)

(PS)
日本も赤字国債の発行なくして成り立たない国家ですが、そのような慢性的な赤字体質の元国営航空会社の救済の為に貴重な税金を投入するという仕組みがまかりとおるようでは、米国がGMを一旦は倒産させて新生GMにて再建を図ったという基本的な取り組みに比べてみると、個人的には情けないという感じすらしていますが。
連合(労働組合)の強い配慮がある現与党に、日本の未来を託している有権者はそれなりの覚悟が必要でしょう。





スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >