スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イランの核弾頭開発は最終段階にあるのでしょうか。

最近になって、実はイランは核弾頭の起爆装置の開発に着手をしており、最終的な核実験が必要になってきたというアラビア語のメモがあったという事実が物議を交わしているようですね。

2003年時点では、イランが核兵器開発を断念したのではないかとする米国情報筋の判断が、世界的には半信半疑?ながら受けいられていたようですが、このメモの存在により、イラクの核弾頭開発は実践配備に近い段階にあるのではする見方もでているようですね。

このメモは、一度はCIAが入手したようですが、信用にする足らないものとして廃棄された経緯があるもののとされています。

本当に、そのような偽物であればいいのですが。

因みに、今週水曜日に改良型Sejil3ミサイルの発射試験に成功したとのこと。このミサイルは同国Shahab型ミサイルに比べて、長い射程距離となる2000kmをもつとされています。

当然、イスラエルも米国の湾岸諸国基地もこの射程距離に収まっています。


そうなると、あとは核弾頭の開発完了がすれば、第三次世界大戦への準備完了となってしまうのでしょうか。?

そもそもイランに核兵器開発を促進させるのは世界統一政府関係筋のシナリオとされているようですから、2012年に予定されているのではないかとされる第三次世界大戦にむけて、本件も気になる話しではありますね。




スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >