スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅瀬でも航行可能な米海軍の新型戦艦就航!

先週の土曜日に、米海軍が、3個の船体からなる115.5mのオール・アルミニュウムの新型船艦を就航させたようです。

これは、数十億ドルの受注を競う戦艦デザインの1つとされるもので、ジェネラル・ダイナミック社製とのこと。

これに先だって、ロッキード・マーティン社製の従来の鋼鉄船体が就航しており、カリブ海において米海軍タスクに従事しているとのこと。

この2隻の新しいタイプの普及により、米海軍の戦術も大きく変化するものと見られています。

この新型艦は、従来約80人程度のクルーが必要とされていたものを、その半分にすることも可能にした低コスト戦艦でもあり、ようやく米国もコスト意識が本格的になったという感じですね。

米海軍は、この新型艦のいずれかを、55隻の購入計画を持っているとされています。

今回のハイチ地震のような場合、この新型艦に有人もしくは無人へりを積んで、できるだけ被災地に接近して現地の救助や復旧作業に多いに期待される所があるとの見方もあります。

一方では、戦術的により効果的な上陸作戦や海岸部の攻撃も可能となるわけですから、海岸線の多い日本から見れば、このような船艦に海上封鎖を近海で実施されるようなことがあると極めて苦しいことになってしまうのでしょう。

「日月神示」によると、終末の日本が海上封鎖をうけるような危険があるととれる箇所があるようです。

第三次世界大戦で、このようなことが起こるという意味なのでしょうか???



スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >