

タクシーのカーシェアリング

この不況下にあって、いかにコストを削減するかというのは公私に渡って、大命題とされておられる方も多いと思います。

タクシーの相乗り者を募るサイトがあり、同じ方向に行く人がタクシー代を節約できる仕組みがあるようです。個人的には、5人乗りで運転手を除き4人同乗して同じ方向に行くことは、CO2排出量削減にも貢献できる点でも良いと思います。

一方、タクシー会社の収益面では、それなりの影響がでるかもしれませんが、タクシー料金を安くするのではありませんから長期的にはプラス効果がでることになりますから、この種のプログラムに自主的に参加することは市場評価を上げる要素にもなるかもしれませんね。

その昔、韓国に初めて行ったとき、韓国の市中を走るタクシーに乗り、この相乗りサービスを経験しました。そのときは、本当に自分の目的地につけるのか本当に不安でしたが。(笑)







テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >