スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X-51A Waveriderが、マッハ6をテストで達成!Global Prompt Strikeは実現する?

米国の新戦略とされるGPS(Global Prompt Strike)の一翼を担うと期待されているX51A Waveriderのテスト飛行で、第二次世界大戦後、初となる画期的な速度マッハ6を記録したとされているようです。

GPS戦略の最重要部分となる超高速グライダー部分に匹敵すると目されるX51A Waveriderのテスト成功の持つ意味は大きいものと思われます。

米国にしてみれば、核軍縮を推進する一方、新しい先制攻撃的な要素が高いGPSの実現に目途がつけば、軍事的なバランスで優位に立てることになるのでしょうかね。

一方、ロシアや中国から見れば、新しい抑止力が米国が現在開発中であり、将来的には、新しい軍事的な脅威として認識せざるえないところがあるかもしれません。
(中国は、ミサイルで人工衛星を撃墜するテストを過去の行っています。X37Bがこの対策なのでしょうか?)

2012年頃に、イランが核開発をほぼ完成しそうなところで、このGPS兵器が一部実戦に投入されるかどうか?

また、シリアに駐留するヒズボラ勢力が保持しているスカッドミサイルとその発射装置が衛星写真で確認されたとのこと。

このヒズボラ勢力が保持しているスカッドミサイルに関して、四月始めにイスラエルがレバノンとシリアへの軍事的な攻撃を考慮せざるえない材料になると警告していた経緯があったのですが。

これらのスカッドミサイルは、その性能も改良されていると見られているようです。

今回、ヒズボラ勢力が対イスラエルに対して少し強きな所を見せているような感じもしますが、その背景にはこのスカッドミサイル配備があるのかもしれません?

イスラエルからして見れば、同勢力から度々挑発的な行動を受けている感じがあるのですが、今回もその域を出ないものであって欲しいものですね。

人類の末法の世には、ミサイルや核弾頭による社会的な危機が到来して、惑星Xの接近で壊滅的な被害を受けることを、未来記、第14章にて示唆していたのではないかと個人的には感じざるえないものがあります。










スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >