スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年末には、1米ドルが70円を切るというある経済予測の信憑性?

経済予測では人気があるとされているS氏の昨年末に発行された本では、2010年末から2011年初めにかけて、米国の金融崩壊が進み、為替相場もその影響を受けて、1米ドルが60円台を目指す動きをするとの記述がありました。

確かに、米国は、ここ最近まで話題に上がっていた出口戦略への具体策を打てる状況ではなくなり、FRBも量的な緩和政策も視野にいれた展開となり、このままでは今の日本と同じデフレスパイラルすら危惧されている状況ではあるようですね。

この状況を受けて、現在、ドル売り・円買いが進み、為替も15年ぶりに85円を切るということになっているとのこと。

バシャールとの交信とかいうもので、未来を予測した本には、米国経済は、2009年以降回復することはなく2010年から2011年にかけて米国債金利の上昇が続き、デフォルトするともあったと思います。

この手の話の信憑性は、想像の自由の範疇をでないとは思いますが、2012から2013年にならないと現在切望される景気回復は、ある陰陽道の預言にもあるように、期待できないのでしょうかね。

因みに日本も国債発行残高900兆円越えを達成したようで、他国の心配をしている猶予はないのが現実ですね。
某野党が消費税15%が妥当するような試算をしたとか。焼け石に水?



スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >