スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラン国産無人爆撃機(Drone)実験成功!

イランは、同国で開発中であった無人爆撃機(ドローン)の開発に成功し、”Ra'd'"と"Nazir"という2タイプのドローンの量産生産開始に目途をつけたとされたと報道があります。

実験の成功したドローンは、全長4mで航続距離1000kmのものとされ、潜水艦による遠隔操作により使用されるものとされているようです。

イランは、本ドローン開発及び生産は、自国防衛の為と主張する一方、同国への敵には壊滅的な破壊力を持たせることができるであろうとも言及しています。

一方、イランの30年越しの夢であった原子力発電所に、昨日から核燃料の注入を開始を始めており、本原子力施設に関するイスラエルや欧米の懸念もある中、その稼動が現実のものとなってしまう状況です。


イランの核兵器開発疑惑が、本原子力施設稼動に伴い、より複雑なものになったのは事実でしょうね。

因みに、核戦争が本来の人類の戦争行為により起こることを、人類が防ぐことは可能かもしれませんし、そうであって欲しいものです。

しかし、核兵器が大地震や大洪水などの影響による誤作動により爆発する可能性があるということが、2013年に向けて、太陽系が巨大な星間雲や惑星に遭遇するのではないかという一部の説で想定されているようですね。

いずれにしても、人類が生き延びるためには、核兵器の廃絶は急ぐことなのでしょう。

話は変って、月が直径で100mほど縮小しているとされているようです。月がどうして誕生したかは諸説があるようですね。

月自体が自転していない。地球からは月の半分しかその誕生より見ることができないものです。

あるSF的な説では、その見えない半分には、エイリアンの基地やら船団などあるとか。(笑)









スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >