スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内への侵入防止はいつまで?

国際線の経由便での日本到着を考慮すると、すべての到着便に北米およびメキシコから移動してくる乗客が同乗する可能性は否定できない。

つまり、空港での徹底した検疫体制に頼るしかないのが現状であり、船便であれば、到着するまでに発症するも疫病が、到着後に発症する可能性も高い飛行機での移動では、空港での検疫通過後、しばらくして日本国内のどこかで発生する恐れもないわけでもないでしょう。

これをいかに未然に防ぐことができるかが、ある意味でのウィルスの侵入防止上、重要なポイントになるのではないのでしょうか。機内でのアンケート回収が一部実施されないなどのことが多発することがあれば、不安になります。

また従来のインフルエンザに対応したワクチンでは、今回の豚インフルエンザには対応できないという見解が出ているようです。この新しいワクチンができるまでに、パンデミックがこれ以上拡大して欲しくないものです。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >