スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮新型ミサイル「ムスダン」が日本に核弾頭を運ぶ?

北朝鮮の新型ミサイルとされるムスダンが発射準備にあるのではないかと懸念する記事を見かけました。

このムスダンとは、旧ソ連海軍のSSN6サーブ(R27)という潜水艦型ミサイルが原型とされています。

本来の射程距離は、3000Kmとされていたようですが、北朝鮮の改良により4000Kmとされているのではないかと考えられています。

その大きさは、以下の通りとされています。

全長:10.60m
直径:150.0cm
全体重量:20.0t
弾頭重量:650kg(因みに、テポドンは500kg)

初発射テストは、2002年とされています。

テポドン2号(銀河2号)は、このムスダンを転用したものと見られています。

次に、懸念される核弾頭は、10発ほどはすでに保有しているともされています。

つまり、現在、10基の核弾頭搭載ムスダンが使用可能ではないかと懸念されることになるのでしょうか。

射程距離的には、日本もグアムもその範囲となるのですが。

霊界物語「続端能神歌」の件に、

戦の場や神の国 華のお江戸は原爆や 水爆の音草もなき 一茫千里大利根の ------

とあるのは、核弾頭炸裂後の関東平野ではないかとする説もあります。

このようなことが現実化しないことを願うだけです。



スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >