スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年、世界恐慌はやはり来るのでしょうか。

PIGSのメンバーであるアイルランドへのEUによる救済がつい最近決まったようですね。

P(ポーランド)、G(ギリシア)もすでに多額の救済処置がされており、最後のS(スペイン)が動向が気になるところですが、2011年には危険な状態となるのではする見方も出てきており、もうEUの主力国(ドイツなど)には、救済する余力はないとする見方があるようですね。

「分裂する未来」という本では、2011から2012年にかけて米国、EUおよび日本がデフォルトするという件があります。

こういう状況を反映して、金価格の上昇が続いており、一部の投資家の資金が集まっているですが、2009年に中国が米国から金塊を購入したところ、一部のものが、タングステンに金メッキを施したものあったとのことです。
いわゆる贋物金塊ですね。

金本位制度の復活はないようですが、ユーロ、米ドル、中国元の崩壊により、金、レアメタル、食料、エネルギー、水などの実体のあるものを裏づけとした世界通貨が、2012年?世界恐慌以降に設定されるという話もあるとか。日本が確保できるのは、水だけでしょうが。水資源戦略?
中国は、近い将来、水不足になることも予想されており、日本は魅力的な場所とも考えらえることも否定できないかもしれませんが。

いずれにしても、2012年までに景気の回復はなさそうな感じですね。?
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >