スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X-37Bの初飛行テストは無事成功。

本当の目的が公開されていない米空軍開発中のX-37Bが今年4月22日に打ち上げられて、今週末無事米空軍基地に着陸したと報道されています。次の発射テストは、来年の春とされているようです。

このX-37Bが、軍事的な目的に使用されるとの憶測は多いのですが、関係筋から否定されています。仮にそうであったとしても、否定される性格の情報でしようが。

ただ、明らかに便利な使い方としては、同時にたくさんの小型衛星を一回の飛行で軌道上に配置させることができることであり、この無人機が従来のスペースシャトルに比べて、SR-71のように手軽に制御可能であるとする見解もあります。

米軍としては、Global Prompt Strike計画にあたり、この種の小型軍事衛星の需要が高まるのかもしれませんが?

因みに、惑星Xの接近を唱える説によれば、2011年中頃から、太陽フレアが極大化して、通信衛星はほとんど破壊されてしまうとされています。




スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >