スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年に関する私的な憶測 (Ⅱ)

2010年も、本日を残すだけとなりましたが、予想通りに強い寒気団が列島を襲った状態になっていますね。

北米では、豪雪による空港機能の一部マヒがあったようですし、一転、南半球のオーストラリア北西部では大洪水が発生しており、20万人近くに人が避難する状況にあるとのこと。

確かに、今年は、ロシアの干ばつ、欧州の異常高温、当然日本もとても暑かったです。

このような極端な気温変動が、温暖化による地球環境モデルの変化と結びつける説もあるようですが、これを惑星Xの接近説でも、太陽系に惑星Xが接近してくる際には、大地震、火山の噴火、大干ばつや大洪水の発生が増えてくるとしています。

仮に、このような惑星X接近説が現実的に存在するのであれば、2011年には以下のことが懸念されます。

-太陽フレアの強大化により、通信衛星が故障または破壊される。
(NASAもこの警告はすでに出しており、その為、代替衛星打ち上げの準備に忙しいそうですね。)
-地震と火山の噴火はさらに増加する。
-豪雨や干ばつは被害を拡大し、民族間の紛争まで発展する事態に陥る。
(世界的な大戦が、食糧争奪戦から起こっても不思議ではないでしょうから)
-惑星X接近による恐怖や不安が、一般の人にも多く広がり社会的な不安が発生する。
(予定通り進めば、2011年5月中旬には、南半球から見えるようになり、金星より明るいとされる。このことは、聖徳太子の未来記にもこれを示すのではないかと想像できる件があります。)

唯でさえ、2011年は、投機マネーによる物価上昇が危惧される中、このようなことが現実化したらたまったものではありませんね。(笑)

日本国内では、現在は円高基調が続いているので、当面、輸入食料品の値上げをあまり実感できないと思いますが。

そして気が付かないうちに、ハイパーインフレが私たちの生活を襲うということが2011年には起きないことを願いたいものです。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >