スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三陸沖で真鯛や鰯が豊漁とか。

明治三陸沖地震の発生前,1896年の6月も同様な現象があったとされているとのこと。また大正関東大震災の前にも、相模湾で時期外れの豊漁があったともされていた記録があったと思います。
もっとも、魚の豊漁と地震発生との因果関係は科学的な根拠があるとはされていませんが、魚類は捕食される小型魚が発生する微小電流を拾って捕獲するという仕組みが確認されているそうです。

仮に、海底地殻部分の崩壊によるピアゾ磁場の発生によるピアゾ電流を鰯等が感知して同海域に集まってくるという状況が発生しているのであれば、同海域付近での震源地震が起こることも想像されうることかもしれません。
そういう意味では、地震の前兆と感じてしまうところがあっても不思議ではないでしょう。
今週発生したNZ、クライストチャーチで発生した地震を考えると、また三陸沖付近で大型の余震が今月末から来月はじめに起こるという仮説的な空想も脳裏をよぎるところでもありますね。?

本当に、このような仮説が現実化したら、暗中模索状態ともいえる?福島原発で何がおきるか想像するのも怖いところです。大量の高濃度放射性汚染水が津波により周囲に拡散し、メルトスルーとなった原子炉はどうなるかあまり想像したくない話となってしまいます。
本当に、仮説的な空想の域を超えて欲しくない話ですね。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >