スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮の食糧事情は年ごとに悪化しているようですね。

北朝鮮の食糧事情はさらに悪化しているようです。一日当たりの国民一人当たりの配給量は、穀物400グラム程度はあったとされていたようですが、現在では、150グラムまでに減っているとされます。

原因は、同国内の天災もあり経済政策の失敗も当然のことながら、国際的人権団体からの援助物資が同国国民にほとんど到達しない国内管理上の問題もあることから、欧米や韓国の人権団体による食糧支援が滞ってきたという背景があるようです。

しかし、ここにきて、同国も従来の方針を見直して、援助物資の物流監視を欧米人権団体に許すということになり、欧州から10ミリオンユーロの食糧支援を受けることができたようです。しかし、これでも22万トンの小麦を海外から調達する必要があるようです。

同国は、ある意味飢餓状態にあるわけですから、この局面打開を図ろうと必至ではあるのでしょう。その各動きに日本が巻き込まれるのは極力避けたいものです。

東シナ海で練習中に機影がなくなったF15は墜落したものと考えれていますが、原因は何だったのでしょうか。
2,3年前に、イスラエルも同国戦闘機が謎めいた墜落をしたとの記憶はあるのですが。

本日、和歌山でM5.4、震度5強の地震が発生しましたが、1944年のM7.9昭和東南海地震というあり、そ1946には南海地震が起きています。

現在、エレニン彗星が7/7に地球と太陽と直列配置状態になるといわれている中で、本日の地震は少し不気味な感じを個人的には受けています。

9/27の直列配置のほうが、より危険とされていますから、東南海、南海、東海の3大地震がそのころに起きるのではないかとか考えるのは根拠のない稀有な話と軽く一蹴したいものですね。

因みに、2011年10月28日が本当のマヤ歴の終わりの日とするコルマンインデックスがあるとされます。

この日も何となく気になる秋の日となるのでしょうね。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >