スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスランド南部のクラ火山の噴火が近いとか。

アイスランドの火山専門家筋では、同国南部にあるクラ火山の噴火が切迫しているのではないかとする意見があるようです。

仮に噴火すれば、昨年発生したエイヤフィヤトラヨークトル氷河でおきた火山噴火程度の火山灰を噴出するのではないかと危惧する声があるとか。

そうなれば、欧州の空の便の混乱は必至となりますが、このサマーバケーションが迫った欧州で、爆発がおこれば大変な迷惑な話となってしまいますね。

7/7のエレニン彗星による惑星直列では、運よく?日本では大きな地震は発生することなく済みそうですが、NZ領内ケルマディック諸島ではM7.6の地震が発生しています。

因みに、7/7には土星でも地球上で観測される、1万倍もの雷光を伴う大規模な嵐が発生したと報告されています。

確かに、惑星X接近説では、2011年以降火山の噴火や大地震が続くとしていますが、まさにそれが現実化してきているのではないかと不安になるような出来事ばかりと感じるのは単なる心配症なのでしょうか。

かりに、今回の出来事がエレニン彗星接近と惑星直列発生により引き起こされたとすると、次回の惑星直列が発生すると計算される9/27前後には、大地震や火山の噴火がまた発生するという懸念がでてきますが、それを否定する材料もなく、ある意味、日本で大地震や火山の噴火が起きるかどうかは人智を超えた領域の判断であることは確かですね。

何故かはわからないのですが、欧州でも普及価格帯の線量計の入手が難しくなってきているようです。

福島原発は、人類の歴史に名前を残すことになってしまいそうですね。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >