スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成鎌倉大地震がまた発生するのでしょうか。

政府の地震調査委員会はさる11日、三浦半島断層群が地震を起こしやすい状態にあるとした発表をしており、同地域、武山断層帯付近での地震は巨大な地震に発生するとのの懸念があり、この断層帯は最後の活動から1900年程度経過しており、もう十分なエネルギーな蓄積しているのではないかと危惧する見方もあるとされています。

因みに、1293年4月12日、M7.0程度の鎌倉大地震が発生したとされています。当時の震源は不明とされていますが、北条氏政権下で約23000人が亡くなったとされています。

それからしても、700年以上が経過しておりこの時の震源が再活動するということがあっても、関東大震災などの発生周期を考慮すれば、決して想定外ではないのかもしれませんね。

仮に起これば、神奈川県だけでも死傷者は10万以上となるのではないかと考えらえているようです。

今週末は、大潮で満月となる状況で、HAARPは7/11に-750nTの大型出力変動を確認されています。

今週末、とにかく無事に過ごしたいものです。(3連休ですからね。)

話は変わりますが、もう福島原発ではメルトアウトが起こっており、そのうち、核燃料が地下水脈に達して大水蒸気爆発を起こして、核汚染がより悪化するのでないかとは懸念される方がおられるようですね。

仮に、そうなれば、首都圏は自主避難地域になるのでしょうか。

そういう最悪のシナリオは、想定外にしたいものですね。(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >