スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震と大雨が同時期に起きるのは怖い話ですが。

本日未明福島では震度5強(M6.3)の地震が発生しており、同地域には前日から大雨による避難勧告および指示が出されていました。

地震と大雨とがどのような関係があるかは全く関係のないことかもしれません。気象庁の説明では、戻り梅雨という現象が起きており、7年前にも今回のような状況であったとのこと。雨量は、前回を超える結果とはなっています。

確かに、7/25にも福島沖M6.2、震度5弱という地震が発生しており、ほぼ一週間後の7/31に同規模の地震が起きたということになります。同地域では、週末にその程度の余震が発生するような震源が起きやすくなっているのでしょうか。?

今回のような地震と大雨の同時的な発生をみて、惑星X接近説で示されている天候パターンの極端化が現実化してきているのではないかとも窺いしれるところではないでしょうか。同説では、大型地震の頻繁な発生も示唆しているとされます。

仮に、この状況が現実化していれば、猛暑、超大型台風が今夏から秋にかけて日本を襲うことになるのでしょうか。

明日から8月、夏本番という感じですが、この想定的な稀有が現実化しないように願いたいものです。

因みに、米国デフォルト危機回避は今週火曜日(米国時間)には目途がつくと期待したいものですね。しかしながら、今回うまく回避できたとしても米国債の格下げは、避けがたい状況となっているような感じですね。

聖書の暗号解読結果では、米国破たんは不可避とされているようです。もっとも、それなりの資産のお持ちの方は,
もう準備されているとは思いますが。(笑)、ソロス氏のように?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >