スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し気になるザトウクジラの大阪湾出現

昨日、大阪湾に体長5m位の子供のザトウクジラが出現し、一時警備艇も出動する事態が起きています。

大阪湾内クジラで過去にされたことは一度もないとされています。この珍客は、同日午後には、無事に大阪湾より出て行かれたとのことでした。

イルカ、クジラ、アザラシは、低周波を使ってで仲間とのコミュニケーションや潮流変化を感知するされているようです。

今回のザトウクジラが、どうして大阪湾に出現したかは多様な説明はあるとは思いますが、シューマン共振が発生して彼らの固有の周波数帯に干渉したことにより方向感覚を失ったのではないかとも想像できるかもしれませんね。?

因みに、東日本大震災発生の前、3/5にイルカが30匹程度茨城、鹿島に打ちあがってしまっということがありました。

このシューマン共振とは、電離層内で低周波の電磁波が周回し、地球全体と共振している現象とされており、地球からの振動、黒点や太陽フレアなどの影響を受けるとされています。現在、この周波数は、現在16Hzと考えられています。

話は変わって、9/26前後のエレニン彗星による地球と太陽との直列では、一部の方に懸念されたような大地震や地軸のズレはなくてよかったですね。(笑)

10/17には、このエレニン彗星が、地球との距離0.232auとなり最接近し、地軸にズレが生じるのではないか。この前後に大地震が発生するのではないかとする懸念される方も巷にはいらっしゃるようですが。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >