スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい魚の調理方法?

東大の研究機関によれば、高いセシウム134や137が検出される魚でも、ミンチにて水で洗って食べればその放射性レベルはその処理前に比べて5%迄は下がると発表されていますね。これは、かまぼこの材料となるニベやタラでの実験結果とされています。

これは、セシウムが筋肉に蓄積する傾向があるため、このような結果にでたと考えられているようです。一方、ストロンチウムは骨に蓄積するとかの話もあるので、骨も食べてはいけないのでしょうね。小魚から作った出汁成分は、大丈夫でしょうか。

因みに、このような食品の除染加工に使用された排水には大量の放射性物質を含むわけですが、そのまま排水はできないのでしょうがね。(笑)

いずれにしても、旨い刺身がどこでも安全に食べれる時代ではなくなったようです。

聖徳太子の未来記にある末法の世の飢饉が発生しても、魚も食すことができないのは日本国民にとっては致命傷ですね。第三次世界大戦が起これば、途端にこの飢饉的状況は避けがたいでしょうが。?
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【正しい魚の調理方法?】

東大の研究機関によれば、高いセシウム134や137が検出される魚でも、ミンチにて水で洗って食べればその放射性レベルはその処理前に比べて5%迄は下がると発表されていますね。これは、かまぼこの材料となるニベやタラでの実験結果とされています。これは、セシウムが筋肉?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >