スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首都直下型M8.2地震想定

自衛隊と米軍が首都直下型M8.2が発生した想定での災害対応演習を今週行うとのこと。

東日本大震災以降最大規模の演習となるとされているようです。

いつ地震がくるかは現代の科学では、天気予報ほどの信頼性を期待することは程遠く、この演習が本番にならないことを願いたいものです。

因みに、関東地区は異常な暑さに見舞われているようですし、九州北部は強烈な豪雨となっていますね。
梅雨前線が関東から押しだされた配置となって関東地区は空梅雨みたいな感じになっている感があります。

今月になってから、南極から大量のペンギンの死骸が漂着している南米海岸の話もあります。これらのペンギンは食糧難による衰弱死ではなく、その原因究明がされているとのこと。

先日、ポーランドでは多くの竜巻が発生し、少なからぬ被害があったようです。

日月神示の一節の件にあるように、空の異常は、大地の異変の兆しということが、この異常な暑さの関東で具現化しないことを願うところです。

先週発生したX1.4の太陽フレアは、すでに地球の電磁場に影響を与えて200nT程度の磁気嵐を発生させているとのこと。

またHAARPの出力は、7/9 -1000nT、7/15 -1000nT、7/16 -500nT比較的高いものになっています。

大きな地磁気変動の影響で、南極のペンギンさんが突然死するようなことがあるのでしょうか。(笑)





スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >