スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明けはしたようですが。

関東地区は梅雨明けしていますが、涼しい週末になったようです。

無事に自衛隊と米軍の第2のトモダチ作戦?の為の首都圏演習を終えたのでしょうね。

話はかわりますが、7/22の火山活動連続観測網VIVAのデータでは、有珠山、岩手山、那須岳、浅間山、伊豆大島、富士山、霧島山 そして阿蘇山の地震計振幅が最大目盛を大きく振り切るとい事態が発生しています。これが、これらの火山内部でそれなりに何か変化があったということですが、気になるところではあります。

特に、富士山では亀裂が発生して、水蒸気が出ているところがあるとかとの話もあり、富士山がもうすぐ爆発するのではないかと少し不安になるところですね。

また千葉では、アカエイの大群が川に出現するなど、何かの前兆ではないかと懸念されるような話題もあるようです。

F16が北海道根室沖で墜落したとされていますが、原因は何だったのでしょうか。またオスプレイは、この墜落したF16より安全な飛行機としての信頼性は確保されていないような気もしますが。

因みに惑星X接近説的には、太陽活動の活発化(大型フレア発生等)で火山活動が激しくなるとされており、最近はXクラスの発生も少なくないようですから、日本の火山も影響を受けているのでしょう。この説からすれば、2013年2月が頃にこれらの火山活動は極大期を迎えると考えらています。

そうなると、来年の夏には、登れない火山がいくつもあるかもしれません。

今年の夏休み中に、気になる山があれば、登っておく方がよいかもしれませんね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >