スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震予知がもう出来ない?

イタリアで、地震予知に失敗した専門家が禁固刑6年を科せられるという異例の判決が出て、地震研究者の間では、科学としての地震研究を卑下するようなものとの非難もありますが、今後地震予知を公な活動としては難しくなるとの見方が強くなりそうです。
既に日本では地震予知をあきらめて地震予測という言葉で地震研究を進めていくことになっているようですね。

因みに惑星X接近説的には、大地震の発生は来年にかけてその頻度を増すのでしょうから、予知という意味合いはある意味では無意味なものかもしれません。

悲観的にみれば、大地震から逃れることは、日月神示や聖徳太子の予言にあるように、不可能なのでしょう。

とはいえ、多くの地震予知研究家が、日本にもいらっしゃて各種予知理論を展開されておりますので、今回のイタリアでの事例に臆することなく研究にいそしまれることを期待するところです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >