スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惑星X接近の影響か?

12/7は、M7.3の三陸沖で昨年3.11の余震が発生したとされています。これを、余震ではなく、次の大きな大地震の前震とする地震予知研究家のコメントも結構多いようです。かれらの予想では、M8超が来週、12/12前後に起こるという内容もあるようです。過去の実績からして、まず当たる可能性は高くないとみてよいでしょうが、いずれにても外れてほしいものです。

ただ、米国系地震予知機関が出した12時間前警告は、この金曜日の地震をピタリと当てていましたから、さすがだと思います。米国の地震研究は、本当の目的はさておき進んでいますね。

因みに、マヤ歴による人類滅亡はこの12/22とかいう話は、巷では全く噂にならないようです。あと二週間もしないうちに何か起こると言われてもくだらない話の域をでないでしょうから。

しかしながら、惑星X(二ビル)が予定通りに進んでいれば、この12/21には、黄道面をすぎ、太陽との距離は3.0AUとなり、太陽間で電気的な相互作用が強くなると考えられています。これが、地球に及ぼす影響の例として、小惑星衝突(これは、今のところなさそう)、大地震とそれによる津波、火山噴火(富士山?)などがあります。


そういう意味では、この年末は大地震を気にしながら忘年会となってしまいますね。大地震で真冬の帰宅難民は何か悲しいものがあります。酔いがさめてしまいすね。(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >