スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GMは来週中には連邦破産法申請か?

日経新聞によると、GMの関連金融会社GMACに対して、米国政府は75億ドル(約7000億円)の追加資本注入の実施をするようです。

これに伴い、GMACは米国政府の公的管理下に置かれるようです。

一方、GMは、6月1日の期限を間近にして、UAWとは合意できたようですが、残る債権者との協議は難航している模様です。

5月21日付けのワシントンポスト紙によれば、ある関係筋から、米国政府は、来週中には、GMを破産申請させる方向にありそうだとの情報があるとしています。
この破産法申請により、GMは300億ドル(約2.8兆円)の追加融資を米国政府より受けることができるようになるとのこと。

ある意味で、GMの連邦破産法申請に向けた環境は、確実に整ってきた感じがしますね。

米国債のトリプルA死守も難しいと市場関係者は見ています。米国での、株安、債券安、ドル安のトリプル安が続く間は、日本の本格的な景気回復は難しそうです。

ポルシェも今年のモーターショーは不参加とのこと。欧州車もアメ車もないモーターショーが、今秋に予定されています。一方、先に行われた中国のモータショーは、大盛況とのことでした。日本市場のプライオリティが下がった証拠でしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >