スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園ブーム到来?

最近、休日に家庭菜園で過ごすサラリーマンの方も増えているようですね。

某研究所の市場データによれば、家庭菜園向け野菜苗・果樹苗の市場は、2003年に比べて2009年は80%増となる見通しです。

当然、この苗を栽培する資材も同様に販売が増加しており、初心者にとってなじみやすいセット商品も発売されているようです。

従来、家庭菜園といえば、趣味の域を超えるものではなかったのですが、輸入野菜への不安もあり生活防衛としての位置づけがあるように感じます。

事実、実家では、野菜をかなり自給する季節もあり、週末には宅急便で送ってもらったりすることがあります。

自給率がきわめて低い日本で、家庭菜園の普及がこの状況を改善するようなことはないとは思いますが、自給するための技術が普及することは大いに歓迎されることです。

国家としては、野菜工場を推進し、雇用機会増大と食の安全の確保の一石二鳥を目指してもよいではないのでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >