スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原油価格の再高騰懸念

G8のエネルギー担当大臣の会議で、景気が回復する基調となれば、原油価格の再高騰がありうると懸念されたようです。

昨年6月には、1バレルが147.50$となる事態となりましたが、この世界大不況で、昨年12月には32.40$となった原油価格が、景気回復に伴い、1バレル60$から70$の間まで上昇するという声もあるようです。

脱石油エネルギーを目指した代替エネルギー開発に対して、この大不況により本来投資されると想定されていた金額の約60%に留まっているらしいです。

この不景気により、化石燃料の消費が減少していることは人類にとっては地球環境復活へのポジティブな材料であるのは事実でしょう。

今回の大不況で、小型の低燃費車がグローバルに普及することになるでしょう。

そうは言う物のの、脱化石エネルギーへの開発は、今こそ、大事な時ではないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >