スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GM破産法申請は秒読み?

GMの連邦破産法11条申請は、99%以上といった意味合いの記事を目にします。

債務削減と新生GMの株取得の交渉で、何とかUAWも承認とのこと。

GM債権者は、新生GMの業績回復を信じることができないのかどうかわかりませんが。債権の株式化に1割も応募しない状況とのこと。

2005年に連邦破産法11条を申請したGM傘下のデルファイの一部を新生GMが再度吸収することになるようです。確かにステアリング部門などは、新生GMの車生産には不可欠ですよね。

デルファイ向けの部品販売を行ってきた日系部品メーカーは、今後の動向が気になるところでしょう。

デルファイの今を見て、新生GMの今後を想像すると、債権者は、少しでも今の内に回収したいという気持ちがあるのでしょうか。

今回のGM騒動が落ち着けば、米国での景気回復への見通しが一層分かり易くなるような気がします。

因みにこのチャプター11を申請後、立ち直った米国の企業はどのくらい過去にあったのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >