スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GM破産法申請に沸く株式市場

かねてから言われていたGMが破産法申請を行ったと思いきや、NYや東京の株式市場は上げ相場の展開となり、与謝野馨財務・金融・経済財政担当相は2日の閣議後会見で、日本経済は1-3月が「底打ちの時期だったと思う」などと述べたとの報道もあり、この大不況ともうすぐおさらばという感じになってきましたね。

個人的に感じる所でも、一頃閑古鳥がないたような焼鳥屋や居酒屋に客足が少しほどは戻ってきているのかなという気もしますが。

ただ、国内自動車販売に関しては、環境優遇税により前年同月比10%減程度に踏みとどまっているという感じは否めません。

また購買意欲はあるようですが、収入減少下での消費拡大は、今後の景気回復状況次第という感じでしょう。

この不況で、家にいる時間が長くなったことを恩恵をうけた商品もあるようです。
新型インフルエンザも一役買ったかもしれませんが。

この状態が、梅雨の晴れ間ではないように。




スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >