スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮の核実験は本当に成功したかどうかは不明か。

核実験による大気中放射能を測定を妨害するべく、北朝鮮が中短距離ミサイルを発射したとの見方があります。

2006年の核実験では、このような威嚇発射はなかったとのこと。

結果として、どの程度の核爆発が起きたのかをデータ的に裏打ちできない状態になり、ロシア関係当局が、長崎や広島に落とされた程度のものではないかと推定するにに留まっています。

もし、そうであれば、北に核装備は、60年以上前のレベルにあるということになり、ICBMに搭載できる核弾頭はまだ出来ていないという楽観的な憶測も出そうですが、実態は如何に。

一方、北朝鮮の保護者的な位置づけにある中国は、今回もロシアが足並みをそろえるような状況ではない中、米国を中心とする国連派閥の圧力には、まだ動じる雰囲気はなさそうです。

その中国もあの天安門事件では、比羅吏さんにはきついことは言われていますが、米国債のお得意様にはこれ以上は難しいでしょうかね。

北に拘留された米国人がいますが、これを二国間の直接対話への布石としたいのではないかという声もありますが、日本人拉致は、このような局面にいたることなないようですね。

日本国家もずいぶんなめられたものだと感じてしまうのは、基地外納税者のためごとでしょうか。

早晩、核配備有無論争は、長崎・広島の悲劇概念を乗り越えた域に行くのは間違いないような気がします。

中性子弾ミサイルは、残留放射能があまりないとか聞いたことがありますが、本当でしょうか。

いずれにしても、暫く北朝鮮の挑戦は続くという感じでしょう。






スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >