スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚インフルエンザの感染は、まだ止まらない!

今週WHOの報告では、豚インフルエンザの世界的な感染速度が急速に上がっているとのこと。

今週の月曜日時点で、52000人以上が感染し、231人が死亡と報告しており、これは、先週金曜日の時点に対して、感染者が約7800人、死者が51人増加した結果とのこと。

特に米国での感染拡大が大きな要因とされているようです。

もっとも、H1N1は、強毒ではないということで、感染開始初期の防疫体制も現在はなく、感染速度が上がること事態に驚く要素はないかもしれない。

某国内研究所のネット調査では、90%近くの人が秋以降の第2波を懸念しているが、50%以上の人が何も対策する意志がないと報告しているようです。

仮に毒性が強化されたタイプが、再度日本を来襲すると、多くの方が危険にさらされるという懸念が出てきますね。

マスクや消毒液の在庫備蓄にかかる費用も、節約したいご時世ではありますが、備えあれば憂いなしという諺は否定できないでしょう。

(因みに、地震へ発生時の備えがある方も、50%以下だったような記憶があります。)



スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >