スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ、ニート族の増加は進んでいるようです。

家事手伝いというと聞こえがよいのですが、ニート族に属する方は、15歳以上24歳以下の年齢では、2002年調査時に比べて、2008年は2万人減の26万人ですが、25歳以上34歳以下では、2002年比3万人増の38万人となり、合わせて64万人となることのこと。

高校の不登校や中退が、ニートになる大きな原因とされているようです。
そうなる原因は、経済的問題やいじめなど多様にわたっているとはおもいますが。)

個人的には、6年前にニートであった方が、2008年に至るまでニートであった確率は高いのではないかと見ています。
(経済環境悪化による就労機会の減少もおおきいのではないのでしょうか。)

少子化の影響で、30歳未満の若者層が、日本国民全体の29.8%とついに30%を割ってしまったようです。
将来の年金の担い手は、減少の一方ですね。)

政府は、ニートと言われる方への社会への参加を促す教育機関を準備してはいるようですが。
どの程度の効果を期待できるのでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >