スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年の景気は、上向きとの見通し?

IMFによれば、日本経済の成長率は、2009年は前年比6.0%減となると見られているようです。

因みにドイツは、前年比-6.2%とのことです。

2010年には、日本経済は、+1.7%の成長が見込まれています。これは、G-7参加国の中で一番高いものになるとのこと。

世界全体としては、2009年は-1.4%、2010年には+2.5%となると予想されています。

そうはいうものの、経済の安定度は、凸凹状態で景気回復にも時間はまだまだかかるだろうとしています。

ある大手米銀は、2010年の日本のGDPについては+3.5%と見ているようです。

日本の不景気は、この4月以降回復基調にあると考えらえています。

一方では、デフレが進むのではないかという懸念もありますし、円高がこれ以上進むと輸出産業の回復はさらに遅れることになりそうです。

やはり、都内の空きビル状況は、悪化しています。
都内の主要な5区(千代田区、中央区、港区、新宿区、渋谷区)でのビルの空室率は、57ヶ月ぶりに7.25%となったとする賃貸業者の情報があります。

この不景気に、家賃削減はどの会社にとっても大事なポイントでしようから、家賃の安い所へ移転する企業も少なくないでしょう。一方では、企業倒産件数も増加しています。

大家さんにとっては、今、テナント探しは大変そうですね。

ビジネス街の空室率は、名古屋で11.74%、大阪で9.19%と増加しているとのこと。
(支店の統廃合・閉鎖なども影響しているのでしょうか。)

IMFの予想通り、2010年には景気回復感?を感じたいものです。


スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アガディア

Author:アガディア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チェック!
Google Adsense
Google AdSense link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめ
格安航空券
お得な旅
Blog ranking
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); >